ザンキゼロ買ったんだけどグロいらしい

 

豊永さんがCVやってると聞いてザンキゼロ購入したんだけど、いざやろうと思ってたところYouTubeの動画のサムネでグロそうなの見ちゃってやる気なくしてる…。サムネというか、カーソル合わせるとちょっとだけ再生されるやつ。ネタバレ見るのはあまり好きじゃないのでザンキゼロを調べたことなかったのになぜかおススメで上がってきた。。

グロやホラー、リアルな動物系は総じてダメって言ってるのに。まぁダンガンロンパがちょっとホラーチックなイメージだから、ザンキゼロもそうだと予想して購入するかどうかもっと考えたほうが良かったな(それ以前にザンキゼロ17歳以上指定でしたね)。やっても途中で断念しそうw FF15もそうだったし(爆笑)

というかホラーとかグロは慣れることできるのかな?歳を重ねるにつれどんどん悪化していってるんだけど、そういうの遠ざけてるからこそだったりして。10年前はニコ動でホラーゲームの実況を膝抱えながらも見てたけど、今はまったく見れない。ホラーはもう無理。グロは一応今デッドバイデイライトの実況見てるけど、自分じゃ絶対できない。うん…もう手遅れ。

人がいるとこでプレイが一番ベストなんだけどね。前リビングにPS3置いてたんだけど、TOX2やってたとき父がリビングにきてちょうど温泉?イベントのムービーが流れてさ。おっぱいぶるるんとかあった…ような気がするんだよね。おっぱいまではいかないかもしれないけど、ちょっとエッチな感じのムービーね。ウフフキャハハ〜みたいな。気まずくて速攻飛ばしました。あとは龍が如く維新ではキャバ的な店に行かないようにしたり、、とにかく気まずくならないよう立ち回らなきゃいけないのがきついw グロ系が絶対ないゲームは一人でやるに限るでござるな〜。まぁいつエッチなシーンがきても大丈夫なように基本自分の部屋でやったほうがいいとは思った。

ザンキゼロに関してはもう封開けちゃったし少しはやろうと思いマッスル。

 

 

→少しやったけど開始早々からホラー要素、マップ全体も常に何かでてきそうで怖い、心休める場所がない、怖いぬいぐるみもでてくる、開始1時間ほどでグロムービー…。かろうじて豊永さんの声で精神保ててる。主人公っぽく多めに喋っていて良か。。