ペルソナ3 の魅力について語る

 

 

一番の魅力はペルソナを召喚するときのモーションです。

 

自分の頭を銃でぶち抜いて召喚するんですよ。

 

自分をころしてもう1人の自分を召喚する…カッコよすぎませんか?

 

厨二病心をくすぐるというか、、そのモーションだけで飯50杯食べられます。

 

 

次に、カップリングが多いこと。

 

私が一番ハマったのは順平×チドリです。

 

ドラマCDまで買っちゃうぐらいハマりました。悲しい恋の話は苦手なのですが、このカップリングは別です。P3Pではハッピーにもできるし。チドリの影響でゴスロリの女の子が好きになった気がします。

 

 

あとは真田×美鶴のカリスマカップル。

 

美鶴が真田のこと明彦って呼ぶのが好きです。やれやれ明彦は…みたいな分かってる感がもう、最高です。普段は大人っぽい真田も美鶴と会話してる時は子供っぽくなるとことも、2人並んで先輩ディース!っていうのも好きです。2人ともズレてるとこがあって、そこも好きです。

 

ちなみに真田先輩はP3の中で一番好きなキャラです。最初から寮にいるのに怪我してるとかなんとかで戦闘に参加しないんですよね。それがなんか…かっこよかったw 自分で使えないからこそ魅力的に見えるみたいな。使えるようになったときはものすごく嬉しかったです。 

 

真田先輩はP3Pの女性主人公ことハム子も良いですよね。ハム子は荒垣先輩とのカップリングも良きです。順平にはチドリが…天田にはコロマルがいますが…。

 

 

キタローもアイギス風花ゆかり美鶴…どのカプも良いですね。鳥海先生などコミュのカップリングも良いし、エリザベスも良いし。

 

メイン4人の中でキタローと一番お似合いなのは…風花かなぁ。おっとりとした空気感がいいです。アイギスも捨てがたいですけどね。美鶴は真田、ゆかりは順平のがどっちかといえば似合うかなぁ。でも順平にはチドリが…ウガガ…。

 

って順平×チドリの過激派みたいになってますがそんなことないですw ゆかりや風花ともよく喋ってるしお似合いだと思います。

 

ほんと組み合わせが豊富でどのカプも魅力的なんですよね〜。真田と風花やゆかりもいいし…アラガッキーと美鶴もいいし…素晴らしいゲームです(^^) 

 

 

そして最後の魅力は、みんな寮に住んでることです。

 

なんか…寮って好きなんですよね。楽しそう。あと学校が白くて都会っぽくてかっこいいです。

 

…はい。

 

 

とまぁ、魅力とかいいつつカップリングの話につい熱が入ってしまったわけですが…一番好きなのは銃で頭打つのモーションです。これは本当に…かっこよすぎる!!!あのクールな真田も美鶴もバァン!です。うーん、カッケェ!アイギスとコロマルはやらないですけどね、それも個性があっていいです。

 

カップリングに関してはP4もP5もあるわけですが、思い出補正もあってP3にはついつい熱が入ります。

でもコミュの人はどっちかというとP4やP5が好きかな。P3Pの女主人公は良かった気がするけどキタローはロクなのいなかった気がする(爆) や、ちょっと思い出せてないだけかもしれないけどw 鳥海先生や家出少女、太陽コミュあたりは良かったかな…うん。なんかほんと、グルメ王や時価ネットの印象が強すぎて他のコミュが思い出せないやw キタローはP4と違って順平や真田などの男性キャラとのコミュがないのが物足りなかったかな。兄がP4をやってるのみてP3始めたので余計にそう感じたのかも。

 

 

ちなみにP3の次に好きなのはP2です!P2はほんと…ストーリーが素晴らしい。切ないけど、あぁ〜ってなります。2作に分かれているのでキャラに対してより愛着が湧きますね。

アプリゲームや他の据え置きゲームとコラボするのはP4が多い印象ですが、2と3も増えて欲しいです。っていっても1も4も5も全部好きですけどね!!…5はまだクリアしてないけどいつかやります…。

 

というわけでペルソナ3の魅力についての話でした。

 

それでは!