iOS11.0.3にアップデートしたらセルラン見れなくなった

 

アップデートして、最初に思ったのは、文字が打ちづらいってこと。ロック画面の数字は丸っこくなってかわいいと思ったんだけど、キーボードはなんか、ゴテゴテしてて打ちづらい。

 

まぁ、でもそれはいいんだ。後々慣れるだろうし。

 

何より、嫌なのは…

 

セルランが見れなくなったこと!!!!

 

最初、セルランがなくてすごい探して、どこにもなくて…セルランがなくなるって小耳に挟んだことはあるけど、まさかこんな早くにまさかまさか…と思って、ネットで検索して、なくなったって知って、膝から崩れ落ちた。調べてからアップデートすればよかった。。知ってたら一生アップデートしてない。

セルラン見るのが日課だったのに、それを奪いやがって。自分がやってるゲームが上位にきてたらなんか嬉しいし、前やってたゲームがセルランに載ったら、どんなカードが追加されたのか調べたりもしてたんだよ。それがもう…できないなんて…あの楽しかった日々を返して(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

とはいえ、セルランに左右されずアプリゲーム楽しめるのは、いいのかもしれない。やってるゲームがセルラン下の方だと寂しいし。

 

でも、でも、でもでもでもでも?

 

セルランもないと寂しい!!

 

iPhoneは、もうセルランなしの方向でいくのかな。かといってAndroidに機種変更ってのもなぁ。前Androidだったけど、音ゲーやってるとき反応が悪くてさ。ロードも、iPhoneのが早い。今は良くなってるのかな。良くなってたら…Androidもありだな。

ただ、iPhoneがセルラン消す方針なら、Androidも乗っかりそう。もう、セルランはないことに慣れといたほうがいいのか。。はぁぁあああん、まだ離れなれないよぅ!

 

と、セルランを突然とりあげられ戸惑った話でしたw まぁ、時間が経てば嫌でも慣れると思うので、セルランのぶんまでこれからもゲーム楽しみます…。泣き。