シャドバ/星神の伝説のお気に入りカード!

 

一番のお気に入りカードは…

 

f:id:haruteko:20171014161958p:image

 

ステラです💫

引けなかったので、3枚作りました。

お気に入りポイントは、2コスだから小回りが利くのと、手札がきれにくい点です。あと可愛い。

 

手札がなくなりそうだと不安になるので、手札が潤うのは非常にありがたい。コントロールウィッチに入れて、フリマで楽しんでます。

 

手札がきれにくいといえば、天界への階段。あれすごい便利だよね。どんなデッキにも入るうえ、手札きれなくてすごい助かってる。復讐ヴァンプすごい好きでよく使ってたんだけども、ドロソがベルフェしかないうえ、コスト軽めの構成にしてるから手札切れて負けることもあってさ…。血の取引や契約は遅い気がするし、ドーピヨォ!って頭悩ませていたので、天界への階段がきてくれてにっこりです。まぁ〜相手に出されるとあぁ、せっかく手札きれそうだったのにぃ!って思っちゃうんだけどさw 自分も手札きれずに戦えて楽しいから、このままの性能でいってほしいな〜。ナーフするにしても、エンハンスなくすとか…それぐらいにしてほしい。

 

そういや、ウィッチのもう1つの新カード、キマイラも1枚引けた勢いで2枚作って3枚揃えました。が、今では全然使ってないやw 楽しかったけど、いったん使わなくなってからもう使ってない。もしナーフきたら分解する。あと偶像も。偶像と超絶相性よくて超絶可愛いカードがくると信じて大事に2枚持ってたけど、、権化きちゃったしさすがにもうね。偶像ナーフはよ。

 

アリスはナーフ前に2枚分解しちゃって、すごい後悔した。。今回のナーフで残り3枚持ってたアリスは全部分解しました。今後必要だったらまた作ればいいや…。

 

 

課金は、結局3,000円ぐらいして、1日1パック引きましたがドロシーは出ませんでした。でも、動画ってか生放送だったかな?たくさんパックむいてるのにドロシー出ないのを見ちゃったので、、追課金はしません。アルミラージちゃんがくるまで控えます!イラスト違いがどんなものかによるけど、すごい欲しくなると思う。動画でドロシー使ってるのみたら、勝ったときの満面の笑みがすごい可愛かったのだ…。アルミラージちゃんがにっこり笑う姿もみたい!あーでもそれいったらアルベールも欲しくなりそう。アルベールはにっこりというよりフッ…て感じかな。いつも険しい顔してるから笑ってほしいね。

 

 

というわけで、星神のお気に入りカードやその他諸々の話でした!

 

それでは!