ツキパラとミリシタやめました+ラブクロ、テニミュ、声優さんの話など

 

更新するっていって、更新しなくてすまぬ。これかもこのペースでやっていくかもしれない。

あと今回かなり長いです。

 

まず、ツキパラとミリシタ、時間の関係でやめることにしました。どちらも大好きなゲームだからこそ、残してあるとイベント参加しなきゃもったいないってついつけてしまうので、思い切って消すことにしました。。

 

いまはデレステ、ガルパ、シャニライ、たまにシャドバって感じ。これからリリースされるゲーム次第で入れ替わりそう。

 

ちなみに今目をつけてるのはラブクロ、文ストのアプリゲーム、テニラビなど。

 

ラブクロは夢10●と似てることについて、協議するって発表がありましたね。私もそのことについて触れましたが、、その際にパクリと書いていて申し訳ない。人気記事ランキングをたまに見るんだけどさ、それにその記事がランクインしてて、見返したらパクってると書いてしまっていて…ア"ァ"ー!ってなって。。短い文章だったし、ラブクロのイメージを変に悪くしちゃうといけないので、その記事は消すことにしました。本当に申し訳ない。

似ていることに関しては、他社のアプリゲーム同士でシステムが似てるだとか、そういうのは良くあるのでね、うん。とりあえず、、楽しみに待ってます。

 

文ストは原作知らないのですが、小野賢章さんがクールキャラ(?)の声をあてているとのことで、ちょっと注目しています。いよいよリリースされるってなったらアニメ観るかも。アニメは普段観てないぶんハードル高いんだよね。観始めたら面白いんだけど〜わかっていても腰が重い。

 

テニラビはテニプリを一応知ってる身としてはすごく楽しみ。一応というのは、原作は立海の途中までしか知らないからですw しかも中学生のときに漫画読んだりアニメ観てたきりなので、あんま覚えてない(爆) 

テニプリのCSゲームで、学園と無人島の乙女ゲームと、最強チームを育成せよっていう育成ゲーム(?)は高校生の頃やってた。乙女ゲーム跡部がクソイケメンでね〜、それですごい好きになった。ちょたと日吉もね、主人公が2年生だから、普段敬語使ってるイメージの2人がフランクに喋っててよかった。樺地樺地。その頃にキャラソンもニコ動かyoutubeで聴いてたかな〜あんまり覚えてないけどw 大石が歌ってる恋風…だっけ?そんな名前の曲とか好きだった気がする。 

あと同じく高校生の時、テニミュの空耳ミュージカルっていうのニコ動でみつけて、色々観てました。猫駆除だぜ〜。クスッとする程度なんだけどね、面白かった。

それでテニミュの楽屋裏の動画もちょっと観ててさ、一番記憶にあるのが宮野真守とKENNさんが忍足と岳人を真似をするっていう動画。そのとき声優さんの名前も顔も全然知らなくてね、確かその動画にタグで声優の本気ってのがついてて、えっ声優さんなの?!って衝撃を受けた記憶がある。
当時は…あの…ぶっちゃけ声優さんってあんまりイケメンじゃないイメージがあってさ。ってほんと失礼な話なんだけどね?!失礼ながら当時はそういうイメージがあったのですが、、その動画観て、声優さんってこんなかっこいいんだ…っていう。あと宮野真守がシメちょっとだけ歌ってたと思うんだけど、それがまた上手くてね〜。せいゆうさんってすげー!状態。

テニミュ繋がりで、Seasonっていう曲を歌ってる動画もしぬほど繰り返し観てた。もういいだろ?!って動画から声聞こえてきてたけど、それでもやめなかったね。ほんといい曲で、全然飽きなかった。それ繰り返し観てたせいで、その動画にでてる氷帝メンバーの顔はハッキリ覚えてる。みんなイケメンだったけど、特に跡部役の方がイケメンだったかな。

 

そだ、そのテニミュ跡部役演じてた加藤和樹さんの話なんだけどさ。Bプロのアプリゲームリリースされる前、どんなキャラいるか調べてる過程で、あるキャラのCVに加藤和樹って書いてあってね。加藤和樹って字面になんか見覚えがあったからもしやと思って調べたら、案の定テニミュ跡部だったという。

それで、seasonのときの歌声よかったよなぁって今になって思い出して、Bプロで加藤和樹さんが歌ってる曲でも聴いてみるか〜って聴いてみたら、、すこぶるハマってしまった。あと花江さんと豊永さんも一緒に歌ってる!みんな歌上手くてやばい。THRIVEっていうユニット。曲自体は癖?があるけど、それがまた癖になるぅ。THRIVE以外のユニットもいい曲多くて、すごいおすすめ!

 

 

というわけで、かなりごちゃごちゃしてしまいましたが…とりあえず、ツキパラとミリシタやめちゃった話と、今後リリースされる楽しみだねっていう話でした( ´ ▽ ` )ノ

ラブクロの件は本当にすみません(汗)

 

 

 

それでは!