キンプリRUSHやってみた

 

f:id:haruteko:20170807003136p:image

 

ぐっ。

 

ちなみにキンプリは全然知りません。

 

それで感想ですが、

 

まず雰囲気は

 

一言でいうと

 

f:id:haruteko:20170807003255p:image

 

狂ってる

 

ですかね。

 

音ゲー部分(プリズムショー)の方は…音ゲーというよりタイミングゲームというか。合間に4回も連打とタイミングよくおそう!がある。最初はまたですか?ってなってたけど、慣れると気にならなくなった。

音に合わせてタップするところは画面のどこタップしてもいいし、難易度も高くない。音ゲーの優しい版って感じ。片手でやろうと思えばできるし。

HARDはスライド多くて見づらいのはあるけど、判定優しいしそんなストレスじゃないかな。

 

ライブ中こっち見てきたり、回転したりと

 

f:id:haruteko:20170807003806p:image

 

このキャラが好き!っていう人にはたまらないだろうな〜って感じ。

 

4人編成でプレイする曲だとキャラが切り替わるシーンがあって、それがすごい好きです。サインも表示されて、画面がめっちゃ豪華になる。

あと、プリズムジャンプ持ちがいるとイラストが表示されるから、それもおぉって感じですね。まだ試してないのでわかりませんが、カードごとに挿入イラストが変わればかなりポイント高いです。

 

メインストーリーは原作のダイジェストっぽい。流し見するにはちょうどいいかな。

ちゃんと個別ストーリーもあるので、導入のつかみもあり。

 

 

ガチャは5連ぶん貯まったので引いてみました。

 

f:id:haruteko:20170807004526p:image

 

ガチャ演出も狂ってる。

スクショできませんでしたが、このあと馬に乗った

人も登場しました。

 

結果は

 

f:id:haruteko:20170807004621p:image

 

しぶぅ。

 

 

まだプレオープンらしいので、どうなるのか楽しみですね。この狂ってる雰囲気は嫌いじゃないので、とりあえず続けようと思います!

 

それではまたね〜♪