シャドバ/ダークアリスを作ろうとしたら

 

f:id:haruteko:20170710223424p:image

 

ビューティ&ビースト作ってた。

かわえぇ。

 

動画で見たダークアリスの演出が好きで、ずっと作りたかったんだけどさ。いざ作ろうとしたとき、デッキのビジョンが見えなくてやめました。

ダークアリスを最大限に活かすには結局サタンっぽいんだよね。結局サタンっていうのは…うーん。サタンがまずあまり好みじゃない。

ダークアリスがメインのデッキとなると、ニュートラルで固めるとか?それもつまらなさそう。てかニュートラルはヴァンプで使い飽きた。もう勝てなくなったしね、ハハ。1日だけの命でしたよ。

 

 

というわけで、次に目をつけていたビューティ&ビーストを作りました。これもニュートラル主軸っぽいけど、鏡の世界入りを参考にしたのでそこまでニュートラルしてない。

 

破壊効果が効かないのが強いね。最初ダメージだけ効かないのかと勘違いしててさ。初めてビューティ&ビースト出されとき、ドヤ顔でエメラダ出したときのことが忘れられない。そびえ立ってるビューティ&ビースト見て泣きながらリタイアしました。はい。

 

 

新デッキ作ってテンションあがったので、久々にランクマへいってきました。

いやぁ、せっかく昏き底〜対策で妖精のいたずらガン積みしたのに。今はエイラが主流なんだね。

ファンファーレで回復しちゃうから戻したくないやつばっかり。てか戻す云々の前に、盤面広げられすぎてなすすべなく終わる。勝てるのはエイラ引けてないときだけ。つまり相手の事故頼み。

 

それでも他にはそこそこ勝てるし、何より使ってて楽しいから作ってよかった。カップリング好きだからさ。男女で映ってるカードイラストって…ほんといいね。男っていうか獣だけどそれもいいね。やっぱイラストも好みのじゃないとだめだな。強いだけじゃだめ。

イージスはもう使う気力なくして1枚だけ分解しちゃった。ってまだ2枚は取ってあるんだけどね。未練タラタラ。

 

ダークアリスは、もう欲がなくなってしまったので作らないかもしれん。ネクロはもともと捨ててるから、そこもモヤモヤしてたんだよね。今更レジェ作るのもな〜って。大人しく動画で楽しみます。

それではばいちゃ〜〜!