アカセカ/星5確定ガチャ引いてしまった

 

f:id:haruteko:20170804233303p:image

 

いつもどおり有償だったらスルーしてたのに、気づいたらガチャが始まってた。

ついでに中也狙いで。

 

それででたのは…

 

f:id:haruteko:20170804234029p:image

f:id:haruteko:20170804234041p:image

 

貞明。

 

 

うん。

 

 

まぁ良いんじゃない。

 

 

やや、ガチャ結果スクショ忘れたんだけどさ、貞明以外NEWいなかったんだよね。星4も1人だったし中也もでなかったのでこのテンソン。

 

貞明の能力もこんな感じで、

 

f:id:haruteko:20170804234943j:image

 

性能がずば抜けて良いわけでもないので、そこもテンソンあがらない。引いといてなんて言い草w まぁガチャキャラ優遇しすぎないのは良いところでもあるね。

 

今回は、中也が出てついでに星5きてくれたらお得じゃんって軽い気持ちで引いてしまったので、完全に欲に負けました。よくよく考えれば10連じゃ出ないし、中也は漱石のときでも狙えるからここで引くべきじゃなかった。欲だけに。

 

と反省はこのぐらいにして…

 

そうそう、スルーしたかった理由は、漱石がきたときの不安があるためです。

 

順番にくれば聖徳太子の次。遠いようですぐにきそう。漱石くるまでにあと何連貯めれるのかと思うと…不安で夜も眠れましぇん。

 

 

まぁ、

 

 

あの、

 

 

そうだね。

 

 

 

夏目漱石きたときでなかったらリセマラします!!!

 

 

 

もうリセマラする脳になってるのはないしょ。

 

 

今のアカウントは失うものがなにもないし、しいていうなら今までプレイしてきた時間ぐらい。イベキャラは多少思い入れあるけど、漱石に比べればね。うんうん。と、自分に言い聞かせる。

 

というわけで、星5確定ガチャを我慢できずに引いてしまったという話でした!

今後どうなるのかは乞うご期待!

 

それではまたね〜♪

 

 

シャドバ/オズ作ったのと構築済みデッキ(ロイヤル)買った話

 

 f:id:haruteko:20170804215638p:image

 

1枚自引きしたので、もう2枚作りました!久々のニューレジェンドだったからテンションあがっちゃった。

レジェンド自体はアリスが2枚引けたりと全然でなかったわけじゃないけどね…アリスはWLD環境初期に2枚作って3枚持ってるからもういらないんだよな!ナーフされること心底期待してたのに。されなかったね。速攻2000エーテルにした。

 

 

そんなことよりオズを作ったので、またまた久々のランクマに潜りました。ランクマ潜ったのは前ビューティ&ビースト作ったとき以来です。

使ったのは土オズ。タネも仕掛けも入りのアグロ寄り。

自己主張ポイントはこのカード。

 

f:id:haruteko:20170804215408p:image

 

プレミアム自慢と、意外なとこから5点飛ばす用。ピン挿しだけど手札にきてくれるできる子。

A帯で10戦ぐらいして6勝ぐらいでした。ぐらいぐらい。

ドラゴンや超越ウィッチには勝ててたけど、ヘクターネクロやロイヤルが惜しいところまでいって勝てなかったな。良いところまで押してもダメ押しができない感じ。構築調整すればワンチャンありそう。

 

 

構築といえば〜?(無理矢理)

ロイヤルの構築済みデッキ買いましたァ!

 

f:id:haruteko:20170804215432p:image

 

カッコイイーーーーー!

 

発表されたときはテンションあがって3枚買うぅっ!てバタバタしてたんだけどさ。結局1枚だけで満足しました。

今回はセリフも変わるんだよね。普通のアルベールのセリフも好きだから、構築のほうは1枚でいっかな〜って感じ。あでも気持ち変わったらもう1枚だけ買うかもw

 

ロイヤルもランクマで2戦だけしました。2戦ともセラフに当たって泣き寝入りしました。

ナーフ前の環境から構築いじってなかったからさ、除去多めのロイヤルだったんだよね。もっと展開重視で組んでれば勝ててたのかな。でも心折られてもういいやってなって、オズへ。

 

 

そうそう、ロイヤルでセラフと2戦したあとにパック引いてオズ引けたんだよね。だからセラフ絶対許さないって、土オズデッキに変成の魔術3づみしてたの。気持ち的には10枚つんでた。

でもそういうときに限ってまったくセラフと当たらなくてさ〜!ロイヤルや超越では変成の魔術腐りました。においきつかったー。

 

中途半端なアグロ土オズになったから勝てそうで勝てない試合があったのかな、と今では思います。セラフ対策にしても3枚はやりすぎた感。

まぁランクマはしばらくいいやw CPUいじめる生活に戻るよ。

 

 

といった感じで、オズ作った話とロイヤルの構築済みデッキを買った話でした!いつも以上にごちゃごちゃ書いてごめんね。

 

それではまたね〜♪

 

夢100と小野賢章さんの話

 

 

いま夢100とアカセカでログインしたらもらえるくじで100万円当たるかもしれないキャンペーンやっててさ、

 

 

そんなんうそだい!絶対釣りだい!

 

 

って地団駄踏みながら

 

 

 

復帰しましたーーーー!

 

 

f:id:haruteko:20170804083441p:image

 

 

100万ほじぃ"。

 

 

で、キャンペーン期間中ログインだけしようって思ってたんだけど

 

 

夢100にもCV小野賢章さんのキャラがいるんだよね。しかも2人。ミヤとサキアってキャラ。

それでいま復刻の曜日ドロップクエで兄と弟のミヤが手に入るんだよね。

 

 

とりあえずそれだけもらおうとクエストやってたらさ、

 

 

うん、

 

 

うんうんうん…

 

 

また再燃しましたァ!

 

 

パズルだから久々にやると面白かった(泣)

あとボックス見て懐かしさに浸ったらもう。再熱コース。

 

兄と弟のミヤのストーリーは、とりあえず覚醒前まで読みました。内容はハナホジだったけどボイス少しあるので楽しかった。喋り方はアイナナの陸っぽい。


てかアイナナの陸っていうのめっちゃ衝撃だった。ツキパラで小野賢章さんの存在知ったからさ。こんな声も出せるんだっていうより、あーそうだったんだ!みたいな衝撃さ。


意外なキャラ部門はプリストの穂積。声も微妙にわからないし、喋り方が今まで知ってるキャラと違うからびっくらこいた。

 

 

ってちょっと話逸れたけど、夢100はミヤとサキア目当てでちまちまやっていこうかなと思います。

アカセカ同様こんつめてやると投げそうなので、ほんとにちまちま。だらだら。

 

ちなみに激アツでやってた頃は推しキャラがいなくて、ガチャも適当に引いてたから

持ってるのは星3サキアと今手に入るミヤだけ。

 

文壇ミヤのガチャは引いたけどでなかったんだよなー。その頃は単純に見た目だけで欲しかった。今となってはめっちゃ欲しいw かなり昔のキャラだと思うから復刻あるかどうか…。あってほしいな!

 

 

というわけで、100万円に釣られてプチ復帰したら帰ってこれなくなったという話でした。

 

それでは!ばいちゃ〜〜!

 

ガルパ/リサねぇだいチュキィいいいいい!!!

 

f:id:haruteko:20170804044019p:image

 

いまガルパで水着ガチャきてるじゃん??

 

 

f:id:haruteko:20170804044539p:imagef:id:haruteko:20170804044600p:image

 

最初20連分しか貯まってなくて全部回したら水着は彩ちゃんしかでなくて、クソゲー乙って悪態ついてたの!

 

 

 

で、そのあとイベスト読んでもう10連引けるようになったから引いたら…

 

 

f:id:haruteko:20170804043357p:imagef:id:haruteko:20170804043359p:image

 

リサねぇがキキキ…

 

 

 

キタァーーーーーーーーー!!!!!

 

 

( ;∀;)

 

 

嬉しすぎて泣いた。

 

 

f:id:haruteko:20170804043511p:image

 

他はNEWなくてまぁ。

ひまりはでませんでした。

 

ついでに報告ですが、ランク100へ到達しました!ランク100いったお祝いでリサねぇきてくれたのかな。

これで星4はこころちゃん、沙綾に加えて3人目です。運良くもなく、悪くもなくって感じ。普通オブザ普通。

 

 

まぁでも、ひまりがでなかったのはほんと残念でつ。

 

f:id:haruteko:20170804044120p:image

 

イベストの立ち絵めっちゃ好みだったから欲しかったーー!無い物ねだりw

 

あでもえっちなのは隣子ちゃんよね。

 

f:id:haruteko:20170804044252p:image

 

あこちゃんもデレデレ。

 

 

って感じで、水着ガチャの結果でした。

残りの10連でひまりかリサねぇでなかったらすっごい萎えてたから出てくれてよかった。まぁ、萎えても続けますけどねー!貯めてた石の数がショボかったし。ちゃんと石貯めておかなきゃダメだなって思いました。反省。

 

それでは〜〜

 

 

またねっ!

 

ミリシタ/エレナちゃんとれた!

 

f:id:haruteko:20170726202325p:image

 

焦ってスタミナ回復アイテムをガンガン使ってたら早めにとれました。そんなに使わなくてもとれたかもな。まぁギリギリまで調整すると、最終日に何かあってミリシタ触らなかったとき後悔するだろうから。回復アイテム配布かなりしてくれるし!うんうん。

 

ジュエルも全部とれた〜

 

f:id:haruteko:20170726202553p:image

 

絞ってくるのかと思いきや意外と排出されていと嬉し。

 

というわけで、少し早いですがイベント結果でした!

それでは!!

 

 

消滅都市/ピグマリオンガチャ5連

 

f:id:haruteko:20170726153932p:image

 

ガーネットに一目惚れしました。

周りの人形もいい。実際の人形って怖いけど、ふわっとしたイラストの人形は好き。

 

f:id:haruteko:20170726153914p:image

 

というわけでなけなしのフクザワ使って5連引いていきます!

 

結果は…

 

f:id:haruteko:20170726154321p:image

 

…。

 

 

最近、消滅都市はすっかりログイン勢になってしまいました。

前はデイリーだけでもって歯食いしばってやってたけどね。クエスト潜ろうとしてもボックスが圧迫されてて、ボックス空けるのに色々見てると平気で1時間とか取られちゃうからさ。ボックス上限665なのにもう余裕で超えてる。整理する気力がないと放置。

もともとやってなかったからやる気に波があるのは仕方ないかな。今はログインボーナスの汁を精一杯堪能しようと思います。ズズズッ…。

 

 

カクプリやってみた

 

f:id:haruteko:20170726015635p:image

 

やって見た感想、

 

バーの内装が色々いじれるとこはワクワク。

イベントなどで内装手に入ったとき、設置する作業とか良いよね。

 

トーリーはA3寄りのワイワイ系。

フルボイスって期待させておいて急に笑い声や吐息しか発しなくなる。けどずっとフッよりは、たまにでも読み上げてくれると嬉しいね。

 

 

でも…

 

 

まぁあの、

 

 

もう消しました。

 

 

いやいや、そんなクソゲーってほどでもないよ。リセマラもしたし、そのあと2時間ぐらい熱中してプレイしてたし。

 

ただ…

 

ミニゲームがだるかったんだよね。

 

最初は楽しかったけど、3回目ぐらいでスキップ機能ねぇの?!って叫んでた。

まだEASYしかやってないうちにやめちゃったから、他の難易度はわかりません。楽しすぎて中毒になるレベルだったのかも。

 

まぁこのアプリゲーム戦国時代において、他のゲームに一歩及ばずといったところです。音ゲーと比べられても困っちゃうよ。

 

というわけでカクプリのちょっとした感想でした。

それでは!!