シャニライ/ハロウィンガチャ11連など

 

おはピヨ!

 

ハロウィンガチャ後編、真斗のイラストがあまり好みではなかったので、11連だけしました。

11連ででればそれはそれで嬉しいと思って。

 

 

そして…

 

 

そんな邪悪な心で引いたので、

 

 

当然出ませんでした。

 

 

まぁ…うん。

 

カードイラストは今までのと比べて好みじゃないだけでかっこいいし、衣装は可愛いだろうし、、欲しかったな〜。゚(゚´Д`゚)゚。

って結局欲しかったというねw

 

でもここで我慢しないと我慢できなくなるので我慢。イベントでの石配布渋ってきたしぃ。

 

トキヤURイベのとき結構配ってくれてたのに、こないだのイベは渋かったな。日数短いうえに前半のポイント報酬に石がない。

 

日数少なくなったのはかなりつらかった。いつものテンションでやってたから、追い込みが足りなくて結局19万ptフィニッシュ。22万ptいきたかった…。日数少ないのわかってたのにあぐらかいてたのが悪いんだけどさw 結構石砕いただけに、ちょっと萎えてしまった。嶺二ィ…うぅ。

 

からの?メインストーリー追加でモチベ復活!ザ・単純。今回追加されたストーリー、結構面白かったピヨ。時間が解決してくれますよ、とか。ピヨピヨピピピ。

 

まぁ、次からのイベントはあんまり気張りすぎずやっていこうと思うYO!

 

というわけで…

 

ガチャやイベントの話でした。

 

それでは〜〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

シャドバ/星神の伝説のお気に入りカード!

 

一番のお気に入りカードは…

 

f:id:haruteko:20171014161958p:image

 

ステラです💫

引けなかったので、3枚作りました。

お気に入りポイントは、2コスだから小回りが利くのと、手札がきれにくい点です。あと可愛い。

 

手札がなくなりそうだと不安になるので、手札が潤うのは非常にありがたい。コントロールウィッチに入れて、フリマで楽しんでます。

 

手札がきれにくいといえば、天界への階段。あれすごい便利だよね。どんなデッキにも入るうえ、手札きれなくてすごい助かってる。復讐ヴァンプすごい好きでよく使ってたんだけども、ドロソがベルフェしかないうえ、コスト軽めの構成にしてるから手札切れて負けることもあってさ…。血の取引や契約は遅い気がするし、ドーピヨォ!って頭悩ませていたので、天界への階段がきてくれてにっこりです。まぁ〜相手に出されるとあぁ、せっかく手札きれそうだったのにぃ!って思っちゃうんだけどさw 自分も手札きれずに戦えて楽しいから、このままの性能でいってほしいな〜。ナーフするにしても、エンハンスなくすとか…それぐらいにしてほしい。

 

そういや、ウィッチのもう1つの新カード、キマイラも1枚引けた勢いで2枚作って3枚揃えました。が、今では全然使ってないやw 楽しかったけど、いったん使わなくなってからもう使ってない。もしナーフきたら分解する。あと偶像も。偶像と超絶相性よくて超絶可愛いカードがくると信じて大事に2枚持ってたけど、、権化きちゃったしさすがにもうね。偶像ナーフはよ。

 

アリスはナーフ前に2枚分解しちゃって、すごい後悔した。。今回のナーフで残り3枚持ってたアリスは全部分解しました。今後必要だったらまた作ればいいや…。

 

 

課金は、結局3,000円ぐらいして、1日1パック引きましたがドロシーは出ませんでした。でも、動画ってか生放送だったかな?たくさんパックむいてるのにドロシー出ないのを見ちゃったので、、追課金はしません。アルミラージちゃんがくるまで控えます!イラスト違いがどんなものかによるけど、すごい欲しくなると思う。動画でドロシー使ってるのみたら、勝ったときの満面の笑みがすごい可愛かったのだ…。アルミラージちゃんがにっこり笑う姿もみたい!あーでもそれいったらアルベールも欲しくなりそう。アルベールはにっこりというよりフッ…て感じかな。いつも険しい顔してるから笑ってほしいね。

 

 

というわけで、星神のお気に入りカードやその他諸々の話でした!

 

それでは!

 

ツキパラとミリシタやめました+ラブクロ、テニミュ、声優さんの話など

 

更新するっていって、更新しなくてすまぬ。これかもこのペースでやっていくかもしれない。

あと今回かなり長いです。

 

まず、ツキパラとミリシタ、時間の関係でやめることにしました。どちらも大好きなゲームだからこそ、残してあるとイベント参加しなきゃもったいないってついつけてしまうので、思い切って消すことにしました。。

 

いまはデレステ、ガルパ、シャニライ、たまにシャドバって感じ。これからリリースされるゲーム次第で入れ替わりそう。

 

ちなみに今目をつけてるのはラブクロ、文ストのアプリゲーム、テニラビなど。

 

ラブクロは夢10●と似てることについて、協議するって発表がありましたね。私もそのことについて触れましたが、、その際にパクリと書いていて申し訳ない。人気記事ランキングをたまに見るんだけどさ、それにその記事がランクインしてて、見返したらパクってると書いてしまっていて…ア"ァ"ー!ってなって。。短い文章だったし、ラブクロのイメージを変に悪くしちゃうといけないので、その記事は消すことにしました。本当に申し訳ない。

似ていることに関しては、他社のアプリゲーム同士でシステムが似てるだとか、そういうのは良くあるのでね、うん。とりあえず、、楽しみに待ってます。

 

文ストは原作知らないのですが、小野賢章さんがクールキャラ(?)の声をあてているとのことで、ちょっと注目しています。いよいよリリースされるってなったらアニメ観るかも。アニメは普段観てないぶんハードル高いんだよね。観始めたら面白いんだけど〜わかっていても腰が重い。

 

テニラビはテニプリを一応知ってる身としてはすごく楽しみ。一応というのは、原作は立海の途中までしか知らないからですw しかも中学生のときに漫画読んだりアニメ観てたきりなので、あんま覚えてない(爆) 

テニプリのCSゲームで、学園と無人島の乙女ゲームと、最強チームを育成せよっていう育成ゲーム(?)は高校生の頃やってた。乙女ゲーム跡部がクソイケメンでね〜、それですごい好きになった。ちょたと日吉もね、主人公が2年生だから、普段敬語使ってるイメージの2人がフランクに喋っててよかった。樺地樺地。その頃にキャラソンもニコ動かyoutubeで聴いてたかな〜あんまり覚えてないけどw 大石が歌ってる恋風…だっけ?そんな名前の曲とか好きだった気がする。 

あと同じく高校生の時、テニミュの空耳ミュージカルっていうのニコ動でみつけて、色々観てました。猫駆除だぜ〜。クスッとする程度なんだけどね、面白かった。

それでテニミュの楽屋裏の動画もちょっと観ててさ、一番記憶にあるのが宮野真守とKENNさんが忍足と岳人を真似をするっていう動画。そのとき声優さんの名前も顔も全然知らなくてね、確かその動画にタグで声優の本気ってのがついてて、えっ声優さんなの?!って衝撃を受けた記憶がある。
当時は…あの…ぶっちゃけ声優さんってあんまりイケメンじゃないイメージがあってさ。ってほんと失礼な話なんだけどね?!失礼ながら当時はそういうイメージがあったのですが、、その動画観て、声優さんってこんなかっこいいんだ…っていう。あと宮野真守がシメちょっとだけ歌ってたと思うんだけど、それがまた上手くてね〜。せいゆうさんってすげー!状態。

テニミュ繋がりで、Seasonっていう曲を歌ってる動画もしぬほど繰り返し観てた。もういいだろ?!って動画から声聞こえてきてたけど、それでもやめなかったね。ほんといい曲で、全然飽きなかった。それ繰り返し観てたせいで、その動画にでてる氷帝メンバーの顔はハッキリ覚えてる。みんなイケメンだったけど、特に跡部役の方がイケメンだったかな。

 

そだ、そのテニミュ跡部役演じてた加藤和樹さんの話なんだけどさ。Bプロのアプリゲームリリースされる前、どんなキャラいるか調べてる過程で、あるキャラのCVに加藤和樹って書いてあってね。加藤和樹って字面になんか見覚えがあったからもしやと思って調べたら、案の定テニミュ跡部だったという。

それで、seasonのときの歌声よかったよなぁって今になって思い出して、Bプロで加藤和樹さんが歌ってる曲でも聴いてみるか〜って聴いてみたら、、すこぶるハマってしまった。あと花江さんと豊永さんも一緒に歌ってる!みんな歌上手くてやばい。THRIVEっていうユニット。曲自体は癖?があるけど、それがまた癖になるぅ。THRIVE以外のユニットもいい曲多くて、すごいおすすめ!

 

 

というわけで、かなりごちゃごちゃしてしまいましたが…とりあえず、ツキパラとミリシタやめちゃった話と、今後リリースされる楽しみだねっていう話でした( ´ ▽ ` )ノ

ラブクロの件は本当にすみません(汗)

 

 

 

それでは!

 

最近のアプリゲーム事情

 

最近海外ドラマにハマっててブログ書く気力がなかったのですが、落ち着いたのでまた更新していこうと思います。海外ドラマってほんとね…次々観たくなっちゃうねw

あとちょっと更新しては満足できなくて消してた。まぁよく消しちゃうので気にしないでください。

 

で、最近のアプリゲーム事情ですが、、ツキパラがいま一番やる気ないです(爆)。サーカスの復刻きたとき郁が引けて、かなりやる気出て、その反動でいまはやる気ない。あと前々からイラストが微妙だと思ってたんだけど、グラビの職業編のイラストでもう…あ〜〜って感じw いうて25日からのイベントは、ちょっと楽しみ(爆)。

 

そして、デレステにプチ復帰してます。

 

f:id:haruteko:20170923154150p:image

 

いま城ヶ崎姉妹のイベントやっててね。可愛いからとろうと思ってる。可愛いでしょ?サプチケきてるから課金しようかしぬほど迷ったけど、シャドバに課金したいから我慢した。またやらなくなるだろうし。

 

シャドバはかなりきてる。宝箱でてくるの楽しい。まぁ対人戦だから、気分乗らなくてやらない日のほうが多い。前よりはかなりやってるという感じ。

新パックきたらデレステで我慢したぶん3,000円くらい課金したい。ドロシーのリーダースキンがさ〜〜!やっぱほしい。あとイラスト違いかわゆす。てかさ!いつもみたく購入できるのかと思ってたら、まさかのパックで出すスタイルね。運営も考えるな〜。いったん呆れた。でも呆れを通り越したら課金脳になった。出るまではやらないけど、とりあえず1日50個で引けるやつ引きたい。

 

あとなんといってもシャニライ。水着は30連して真斗手に入れた。我慢するつって、できなかった。水着は仕方ない!

 

f:id:haruteko:20170923154506p:image

 

30連やって最低保障のSR1枚ずつ、水着は真斗だけでくっそしぶかったー。こんなものかな。ちょっと麻痺ってる。今SR真斗もらえるイベントきてるのでやる気マックス。前のイベントよりプリズム配ってくれてて嬉しいね。

 

ミリシタは桃子の新規カードきてほしい。これが切実。ジュエル結構貯まったから、イベントはあんまりやってない。育ちゃんはとったよ。でも覚醒させちゃった。ミリシタって覚醒前のイラストのが好きなの多い。パーティでも覚醒前設定できるようにして。プロフは桃子の覚醒前にした。やっぱ可愛い。

ついでにフルコン状況。

 

f:id:haruteko:20170923155124p:image

 

ターゲット間隔広くするのやったら、THE IDOLM@STER以外フルコンできた。まぐれで。まぁ、それでもジュエルもらえるからいいやw ミリシタは、他の女の子キャラ音ゲーと比べて曲数少ないね。大変だろうけど、もっと曲数欲ちい。

 

最後にガルパ。音ゲー部分の中では、今のところガルパが一番楽しい。難しくてやりごたえあるし、爽快感もある。

あとアスノヨゾラ哨戒班っていうカバー曲が超かっこよくて、そればっかやってる!

 

f:id:haruteko:20170923153743p:image

 

原曲は聴いてないw なんか聴くのが怖くて。原曲聴いて、そっちのほうが良かったらガルパでやりたくなくなりそうだから(爆)。いや両方いいんだろうって思うけど、万が一ね。

 

て感じで、最近のアプリゲーム事情でしたァ!

それでは!!

 

 

ミリシタ/育ちゃんきた

 

f:id:haruteko:20170908220324p:image

 

桃子と仲良いと噂の育ちゃん。

 

f:id:haruteko:20170908224423p:image

 

天使すぎる👼

そういや背景暗くできるようになって嬉しい。これで目がやられる心配がなくなった。

イベントペースもガチャ更新ペースもいい感じ。これでもかってぐらい配布もたっぶり。イベ曲が通常に追加されたときも別途に報酬くれるの最高だよね。じゅるじゅる。ジュエルだけにじゅるじゅる。

 

 

シャニライ/遊園地ガチャ

 

 f:id:haruteko:20170908213052p:image

f:id:haruteko:20170908212746p:image

 

運良く10連で獲得。でも今後この調子でガチャ追加して来るなら、我慢できるときに我慢しなきゃな。夢キャ●を思い出す。イベントはちょっと走ってる。今の所。リリースしたての初イベントってテンションあがりすぎて走りたくなる。そのあとはすんっ…と落ちる。

 

A3、アカセカなどやめました

 

A3は、イベントきたということで急激にモチベ上昇しましたが、イベントを走るとなるとちょっとつけてやってちょっとつけてやってを繰り返さなきゃいけないのが面倒になってしまい、いっそやめることにしました。今激アツでやってるアプリゲームのイベントがきたのもタイミング悪かったですね。そっちやりたいのにA3走らなきゃっていう使命感がでてしまい。ゆるくやります(使命感)。まぁもともとだらだらやってたので、これを機にやめてしまおうと思った次第です。

 

あとついでにエムステ、キンプリRUSH、アカセカ、夢100もアンインストール。どれもいいゲームですが時間がなくて泣く泣く。インストールしてあるとつい起動したくなるので思い切って消すことにしました。アカセカは二度しぬ。